読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供映画を見に来る人々

日記

こないだ子供と一緒にアニメ映画を観に行ったんですが、色々と興味深いことがありました。
映画が始まる前のしばらく明るい時間、退屈なので人間観察をしていたんです。
そうしたら、不思議な組み合わせの人々がたくさんいるんですね。
この人たちは親子かな?カップルかな?何でこの映画を見ようとしたんだろう?なんて考えていると、意外と面白くなってくるんですよ。
本当に勝手な想像なので、失礼なことかもしれないですけどね。
完全に子供向けの映画なのに、お年寄りのご夫婦が二人だけでいたり、ヒゲの成人期男性二人組、女子高生の三人組など・・・
よく考えるとけっこう不思議ですよね。
家族で、タダでチケットもらったから来ただけかもよ、とか実はアニメオタクなのかも知れない!なんて想像しながら色々と話したりして盛り上がってしまいました。
夫も以前、たまたま会社で配っていた余ったチケットがあり、女の子向けの映画をひとりで観に行ったことがあるらしいです。
きっと、あの人なんで一人でこんな映画観に来てるの?!なんて思われていたんじゃないかな~と思うと笑えてきちゃいますね。
子供の映画鑑賞に付き合えるのも今のうちだけなので、こうして色々人間観察でもして楽しみたいと思っています。