読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

楽しいWBCシーズン

日記

今回のWBC日本代表はかなり強いんじゃないでしょうか。
開幕から4連勝! 優勝を期待している今日この頃です。
なにしろ打線の破壊力が凄いですよね。
バンバン点を取ってくれるので見ていても面白い。
昨日のオランダ戦は正直疲れました。
まさに死闘です。後半に毎回ランナーを背負って点を取られそうになるところの場面は冷や汗ものでしたね。
個人的には9回に牧田を使っていれば延長にはならなかったんじゃないかと思っています。
次はイスラエル戦ですが楽しみです。
しかしなぜイスラエルはこんなに強いのでしょうか。
野球でイスラエルって殆ど聞いた事が無い私には不気味な存在です。
WBCはアメリカの金儲けのイメージもありますが日本代表が勝つのはやはり楽しいものです。
アメリカはなんだか情けないですよね。
前回も大会前は自信があるような事を言っていて、負ければ言い訳です。
気になるのはWBCが次回以降も開催されるのかどうかです。
以前に開催費の面で厳しく今回で終わりになるだろう的な事をネットニュースで見ましたので。
しかし昨日東京ドームで最後まで観戦していた人は帰りをどうしたのでしょうか。
家が近いか、タクシーで帰ったか、漫画喫茶にでも泊まったのでしょうか。
最後まで応援してくれた方々には感謝です。