読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱりパン屋さんのパンは美味しかった

日記

超定番の惣菜パンってありますよね。
例えばカレーパン、ホットドッグ系のウインナーパン、コーンマヨネーズパンなどなど・・・
コンビニなどでもよく売られているので、気軽に買いやすくていいですよね。
ところで私はよくパン屋さんに行くんですが、いつも定番惣菜パンはスルーしていたんです。
だってコンビニやスーパーでも普通に売ってるし、どうせ同じような味でしょ~なんて思っていたからです。
なのでパン屋さんでは、そのお店オリジナルの珍しいパンや、今まで食べたことのないようなフレーバーのパンを選ぶようにしていたんです。
先日またパン屋さんに行った時、たまたま目新しいパンが売っていなかったんですよね。
それで、今まであえてスルーしてきた定番惣菜パンに、初めて手を伸ばしたんです。
カレーパンと、コーンマヨネーズパン。
定番すぎて、なんだかな~なんて思っていた私の馬鹿!
めちゃくちゃ美味しい~美味しすぎました。
コンビニやそこらで売っている惣菜パンとは、全くの別物でした。
さすが専門のパン屋さん、とにかく美味しかったんです。
今までスルーしていて、もったいないことをしました。
惣菜パンだけでなく、あんパンやクリームパンなどの定番菓子パンもスルーしていたので、今度絶対買おうと思っています。