読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

誕生日は外食

もう少しで娘の誕生日です。

平日だけど、どこかに食べに行こうかと聞いたら、次の日仕事だから面倒だよ、週末に行こうと言うから、ではそうしようって事にしました。

しか~し、今朝「仕事先の先輩が、誕生日の日に食事に連れて行ってくれるって言うから朝、駅まで送って」だって。

何でよ、全くもうとムッときました。

娘は仕事場までバイク通勤なんですね、会社の飲み会があったりすると、私に送らせます。

車が無いと不便な所に家があるから、仕方なく送ってあげてます。

我が家は母子家庭で、娘はお給料から生活費をかなり入れてくれているので、このくらいはしてあげないと(本当は面倒くさいけど)いけません。

それに私と行く予定の誕生日プレゼント外食は、お店まで車で行きますが、私は絶対に飲むので行きも帰りも運転は娘です。

いったい誰の誕生日なんだって話ですよね。

娘が働くようになって、毎月必ずお給料が出たら外食にしてますが、いつも運転は娘です。

ありがたいことです。

一応、私も仕事してますが、パートなんですよ。

正社員で働く意欲は、まだまだありますよ。

年齢も考えず選んでるもので、なかなか良い所がありませんが。

だけど、仕事先が決まったら外食時には、タクシーで帰るつもりです。