読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

月に一度の秘密の飲み会が今の楽しみです。

気の合う職場の同僚3人で毎月、秘密の飲み会を開催しています。

他にも同じ職場で一緒に仕事をしているスタッフはいるのですが、
職場の中で話せること、職場の外でしか話せないことがあるためです。

私たちの職場は東京駅近くにあり、銀座へも歩いて行かれる距離の立地的にはとてもいい場所です。

そのため、その秘密の飲み会は大抵は銀座で行っています。

本当はおしゃれな場所で美味しいものを食べ、美味しいお酒を飲みながらの話題は楽しいことがいいに決まっています。

でも、私たちはそんな中でもほとんどが毎回のように愚痴ばかりになってしまいます。

でも、このわかりあえる仲間たちでなければ愚痴さえ言い合うことができません。

月に一度集まって美味しいものを食べながら愚痴を言い合って一ヶ月間、

貯まっていたものを吐き出して明日からまた頑張ろうと気持を切り替える会のようになっていますが、

こういう機会は本当に大切な場だと思っています。

吐き出したことでほんの一瞬かもしれませんが、すっきりして気分転換になっています。

もうすでに次の秘密の飲み会を計画中です。次回は焼肉に行こうかと話しています。

今からすでに楽しみです。これを励みにまた一ヶ月間、頑張れそうな気がします。